品質向上についての導入効果

依頼された事だけではなくその先を見据えた提案

パートナーだからこその強み

任された現場をもっとよくしていこうと思っています。
パートナーだからこそ考え、ご提案やご要望により近い状態でお応えし、寄り添った活動を行っています。

例)M.J.R(マンスリー・ジョイント・レビュー)
【3者(事務局・看護部・当社)でのミーティング≪月1回程度≫】の実施。
ダスキンからのご提案はもちろん、お客様の声を聴いて問題解決を行っていきます。

例)ラウンド
Mgrが直接現場を確認し、スタッフへ指導を行い、よりよいサービスを提供できるように現場の理解・管理を行います。

地域で選ばれる病院・施設に、衛生的で快適な環境は欠かせない条件となりました。ダスキンヘルスケアでは、衛生管理を維持・向上させていくとともに、礼儀正しく思いやりを持った対応で安心と信頼をお届けし、病院・施設のファンを広げるお手伝いをさせていただきます。

環境へのお悩み

  • 満足度を向上させたい
  • 地域での評判を高めたい
  • つねに清潔で衛生的な環境を保ちたい
  • 院内・施設内感染を考えた衛生管理を徹底したい
  • 明るく親切な病院・施設にしたい
  • サービスの質を高めたい

など

Case1キレイな病院・施設として評価されたい…

ダスキンヘルスケア「院内・施設内清掃」サービスは
衛生状況を確実に向上させます。

衛生的で、安心・快適な環境に納得いただけるかどうかが、評価のカギになります。病院や高齢者施設内の日常の掃除は、「見た目のキレイさ」だけでなく、院内・施設内感染対策という考え方が必要です。ダスキンヘルスケアは、衛生管理という視点から、消毒を取り入れた清掃をすみずみまで行い、サービスの品質を客観的に評価する仕組みで、つねに改善・向上させていきます。

サービス導入前、自社基準に満たなかった施設内の環境が1年後には品質基準を達成しました。

週1回の衛生状況点検(ウィークリーインスペクション)

週1回、病院・施設の責任者とマネジャーが病院・施設内を巡回し、場所ごとに5段階で点数化し、評価します。

自社基準による月次の品質測定(Q.P.Q)

専門家が病院・施設を訪問し、自社の評価システムで場所ごとに詳細なチェックを実施。点数化して、評価します。

Case2サービスの質を上げたい…

自分が利用したくなる病院へ

安全・安心・働く私たちも、この病院を受診したいと思う病院にするために、常に改善・向上していくように努めています。
スタッフへのトレーニングはもちろん、勉強会やスタッフの話しを聞き、現場の声を反映しています。